人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グルメと料理、そして・・・!(diary&記憶)Ⅱ

iluka57.exblog.jp

★★★ わたしの贅沢・・・!でも、みんなにとっては普段通り、 ★★★  まぁ~どっちでもいいじゃありませんか! ★★★ 自己満足に慕っています今日この頃!。

能登ワイン

同僚たちからお土産いただきました、 一本は、2013年産のサンジョベーゼ種で造ったワインです。 『ブラッシュ』には、「ほほ紅」とか「ほんのり頬を染める」という意味があります。赤ワイン用葡萄である「サンジョベーゼ種」を白ワインとほぼ同じ方法で造られたワインです。黒葡萄使用のため、熟成とともにロゼ色が濃くなることがありますが、品質に問題ありません。 やさしい甘味、あざやかな酸味が織りなすフレッシュでフルーティな味わいに仕上がりました。 リンゴや洋ナシを思わせる芳醇な香りが印象的です。 加熱処理しない生ワインです。 フルボトルのみギャラリーおよびネットショップのみの限定販売です! もう一本は、2014年産のサンジョベーゼ種で造ったワインです。 詳細は2013年産とおなじです!
能登ワイン_b0118299_2042992.jpg

by iluka57 | 2014-12-15 20:46 | わたしの贅沢・・・!でも、

by iluka57